ハローキティー ハリウッド進出はセレブに会うため?キティ飛行機が飛ぶかも

エンタメ

ハローキティを筆頭としたサンリオキャラクターの全世界映画デビューを、サンリオとワーナーブラザースジャパン合同会社は3月6日発表した。

米国の映画制作会社ニュー・ライン・シネマ社と映画製作プロダクションのフリン・ピクチャー社と初のハリウッド映画製作企画が進められているようだ。

 

ハローキティーの映画?と思ったアナタのために、世界でどれだけハローキティーが愛されているかご紹介しよう。

ハローキティー youtubeすでに進出済でその再生回数は?

ハローキティーは2018年8月30日より公式チャンネルをもっているのだ。

既にチャンネル登録18万人。「やりたいことは全部やる!」というポリシーのハローキティー。YouTube でも「ハローキティファンだけでなく子供から大人まで、さらに幅広い層に自身の言葉を届けたい」との最初の発言から、精力的に更新。初回の自己紹介動画は150万越えの再生です。

日本ではキティちゃんと呼ばれていますが、海外でHello Kitty ヘローキティーが彼女の名前となっており、これがまた大人気。

こんなユーチューブもあります。

英語の勉強になりますね?!笑

 

ハローキティー 海外セレブも大好き

日本の芸能人にもキティラーはたくさんいますが、海外でもマライア・キャリーやキャメロン・ディアス、ヒルトン姉妹などもハローキティーが大好き。世界の歌姫、ガガさまやブリトニー・スピアーズもキティラー。

ミッキーマウスと並んでるといえるよね、世界のハローキティーになってる!

ハローキティー新幹線があるなら飛行機も飛ぶ日がくるかも?

ハローキティー新幹線はご存じだろうか?2018年夏から運行しているこの新幹線、車内も外もハローキティーがいっぱい。ファンにはたまらない様子です。


また、当然ながらコラボ商品もでています。


通常の新幹線のように予約、乗車もできるようですが、春休み等お子さまと旅行に行かれるのに使われるのであれば、日本旅行のようなサイトでオリジナルグッズを手に入れるのもいいですね。

ネットの反応

さすが!仕事を選ばないキティーちゃん、ついにハリウッド進出か!

レディープレーヤー1やアントマンのプチ進出もここへの布石

海外セレブにも愛され、ユーチューブでも世界中で再生されているハローキティーのハリウッド進出はもはや驚くようなことではない、そんな印象の声ばかりでした。

若干、ピカチュウやソニックのような感じにならないといいけど、なんて声もありましたが、可愛いは正義。どこに行っても大丈夫そうな様子です。

まとめ

1974年11月1日、出身地はロンドン郊外!ボーイフレンドのダニエル君はパパのお仕事で南アフリカに行ってしまってからの再会。そんなボーダーレスな環境で育ってきたようです

(出典:Wikipedia)

世界中にファンがいて、日本の幼稚園児から女子高生にも大人気で、行く先々でコラボ商品が出てくるハローキティの満を持してハリウッド進出のようです。実写化もあるかもしれないということで、今後の活動が一層楽しみになところです。

コメント